てんかん元女子大生の就活日記

てんかん持ち女子大生の就活足跡。

1789―バスティーユの恋人たち― 感想(ネタバレ含む)

行ってきました、東宝版『1789-バスティーユの恋人たち―』! 実は私、舞台演劇というものを初めて観たのが、宝塚月組公演の同作品でした。 トップ男役:龍真咲さん、トップ娘役:愛希れいかさんです。 それ以降宝塚の夢の世界にハマってしまって、何度か観…

Twitter

Twitterを、誕生日の日に作りました。 本当はこのブログで出会いがあればと思っていましたが、 そもそも最近ほとんどPC開かないし、スマホで事足りる。 ブログももっと書きたいけど、仕事で十分使ってるから家で使いたくない。 そんな状況が続いてて、でも色…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 お久しぶりです、夕影です。 間が空いてしまいました…。 ブログを続けられる方々は凄いなと尊敬します。 就活の話をこれからも続けていきたいと思っているのですが、 その前に一つ。 去年の年末に、また発作を起こしてしま…

2016年3月(2)

今回はより具体的な就活について。 就活しているとよく聞かれるのが「どの業界目指してるの?」、これです。 答えるのがとても苦手でした。 当時決めていたのが、 ①英語を使える、あるいは海外進出しているグローバル企業 ②年功序列ではなく、実力主義 ③BtoB…

2016年3月

まずことの始まりは2016年3月から。 大多数の人と同じように、私も就職活動、いわゆる就活を開始しました。 大学入学時に買った黒のスーツ、白の襟シャツ、それから角ばった黒い鞄。 足元は同じく黒の踵の低いヒール。黒に戻した髪は首の後ろで縛って垂らす…

まずは、初めましてから。

どうやら、自分は思っている以上に見栄っ張りで、どうしようもなく誇り高い。 それから、すらすらと嘘がつける。良くも悪くも。 ただ、嘘つきは苦しい。 私は自分が自分でいられる場所を探して、これを書いています。 これは、私の就職活動の足跡です。 なる…