てんかん持ちOLの徒然日記

気の向くまま。

2023年9月雑記。

 皆さんこんにちは、夕影です。

 台風のおかげで一瞬涼しくなったように感じたのですが、結局また夏日。残暑を感じます。

 

1,タピオカミルクティー

 近所に某有名タピオカチェーン店ができたので、ちょいちょい通っております。タピオカはブームが来る前から好きで、ブームが去った今でも飲んでいます。スーパーにも売ってるけど紅茶が美味しいのでお店派です。もにゅもにゅとした食感も好き。スタバより通ってる頻度高いかも。

 知人が台湾に行った際のお値段が450円ぐらいと日本よりお手軽でしたので、本場の味を飲んでみたい気になりました。

 

2,ふるさと納税

 なんでも10月から制度改正によりお得度が下がるとのことで、色々注文してみました。知らなかったんだけど、トイレットペーパーもあるんですね!大量に届くのでちょっと困っちゃうけど確実に消費できるのでありがたい。もっと早く知りたかった。

 他にお肉やフルーツ類を頼みました。冷凍庫が小さいのでこういうとき困る。なるべく保存期間が長く、場所を取らず、確実に消費できるものが好ましい。

 9月に急いで駆け込み注文したので、10月は家がぎゅうぎゅうになりそう。

 

3,婦人科検診

 年一検診に行って、どうやら子宮か卵巣に異常があることが判明しました。ショックです。

 今は診断結果が届くのを待っていて、届き次第地元の産婦人科を受診、今後の方針を決めていく流れ。

 

 不安になって色々調べたし、結構小説や漫画で30代女性が主人公だとよくあったりするので、「あぁ例に漏れず…」って感じ。医療ドラマで見るようなすぐ入院とはなってないし、検診の際も「3カ月以内に病院行ってください」という感じだったのでそこまで深刻なものではないと思うけど、ここ最近のローテンションは恐らくこれに起因してる。少しネガティブになりがちです。

 

 誰かに相談したい気持ちもあるけど、まだ何の病気かすら分かっていないので、なるべく考えず、別のことに打ち込むのがよさそう。

 10月、11月にお出かけの予定たてたいけど、もし手術となったらそれが最優先だからじりじりとした気持ち。

 

 「生理重いでしょう?」と検診の際言われたのが印象的でした。

 私が知ってる一番重い人はあまりの痛がりように周囲の人が救急車呼んだケース。自分は痛くても薬飲んだら大丈夫だったし、在宅勤務のおかげでかなり楽な服装&姿勢で仕事できていたので、重いと思ったことはあまりなかった気がします。

 そもそも痛みとはかなり主観だし、軽い状態を知らないから分からない。比較できないから難しい。

 

 こういうとき独りはぐっとくるものがある。

 気持ちが先に折れている。

 早く脱したい。

<a href="https://pixabay.com/ja/users/tien-seven-35722879/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=8026038">Tien-seven</a>による<a href="https://pixabay.com/ja//?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=8026038">Pixabay</a>からの画像