てんかん持ちOLの徒然日記

気の向くまま。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年10月雑記。(2)

前回の続き(内容としては特段続いていません)。 2,宝塚歌劇団 前代未聞の事態となり、揺れています。 劇場の時間は再び止まることとなるでしょう。 最初の一報から早3週間。メディアの報道や記者会見、公演中止と慌ただしい。 自分の所感としては、……実…

2023年10月雑記。

皆さんこんにちは、夕影です。 最近のあれやこれやをまとめます。 1,病院通い 何度通ったんだろうって思うくらいの頻度でした。 ・健康診断 コレストロール値が黄色信号になりました。家の近所の唐揚げ屋さんと横浜家系ラーメンに通い詰めていたことが原因…

2023年9月雑記。

皆さんこんにちは、夕影です。 台風のおかげで一瞬涼しくなったように感じたのですが、結局また夏日。残暑を感じます。 1,タピオカミルクティー 近所に某有名タピオカチェーン店ができたので、ちょいちょい通っております。タピオカはブームが来る前から好…

もやもや。

皆さんこんにちは、夕影です。 9月に入りました。2023年も残り4か月であることに驚きます。 早く涼しくなってほしい。 9月は新年度で、会社のほうでもろもろ発表がありました。 今年は上のトップが代わり、またコロナも落ち着いたことで色々制度が変わりつ…

退職金と年金。

皆さんこんにちは、夕影です。 間が空いてしまいましたが、前回、月の生活費が20万円であることを計算しました。 ↓ yuukageblog.hatenablog.com 今回はその計算結果を用いて、何が分かるのか?ついて述べていきたいと思います。 改めて確認しましょう。 Q. …

2023年8月雑記。

皆さんこんにちは、夕影です。 少し間が空いてしまいましたので、久々更新です。 1,チョコザップができた! ある日ふら~っと散歩してたら、道端に店舗発見!!びっくりしました! 思ってたより家よりも近い!歓喜!! 試験終わったので入会してきます! …

読書感想記録2023 上半期まとめ

自分用の記録。 本、ドラマ、映画など。 ひとまず上半期ざっくりまとめです。 漫画『ふつつかな悪女ではございますが①~④』入れ替わりもの。面白い。アニメ化期待できるんじゃないかな。 漫画『ミステリという勿かれ⑫』安定。 映画『RRR』Do you know Natuu?…

2023年4月家計簿。

皆さんこんにちは、夕影です。 家計簿のルールを新しく自分で設定して、少し安定してきたので一度まとめてみます。 ルールはこちら↓参照です。 yuukageblog.hatenablog.com 2023年4月。勤務先は4月が新年度とかではないので、至って普通の、あえて言うなら繫…

2023年5月雑記。

皆さんこんにちは、夕影です。 今日も今日とて、雑記をお送りします(なんか定期開催になってきたな)。 1,ジーンズ 愛用していたジーンズが遂にお亡くなりになりました。いつの間にか綻びができて、縫ったところで他もすぐダメになりそうだったので、泣く…

2023年4月雑記。

皆さんこんにちは、夕影です。 本日も雑記をお送りします。 1,繁忙期終了 長かった…!終わらないかと思ったけど、何故か終わった。不思議です。 久しぶりに下界に降りてみれば、桜が咲き、日は長くなり、季節は4月でした。ほぼ3カ月引きこもっていたので…

2023年3月雑記。

皆さんこんにちは、夕影です。 1,花粉症 幸い自分は花粉症ではないのですが、周りの方々の慄きようというか、装備、警戒っぷりをみてひえーとなりました。今年は急に暖かくなって、スギ花粉が凄いらしい。 大人になってからも発症するらしいですね?ある日…

2023年2月雑記。

皆さんこんにちは、夕影です。 最近の近況など。 ・ド繁忙期 覚悟はしてましたが、さすがの一言です。 朝8:30始業の22~23時終業。合間に昼休憩1時間、夜休憩1時間が挟まった生活。朝コーヒー飲んだら気が付けばもう夜。這うようにお風呂へ、倒れこむよう…

2023年目標

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 さて、本題に入りましょう。 今年の目標です! 1,100万円貯金 去年の家計簿から、100万円貯金は不可能ではないと判断しました。 引越により固定費が下がり、ぷち転職により昇給…