てんかん持ちOLの徒然日記

気の向くまま。

徒然なるままに。6

皆さん、こんにちは夕影です。 今回も雑記をお送りします~。 ・繁忙期終了 無事に終了しました!よかった…。 去年に比べればめちゃくちゃマシでした。一年間色々資料を準備していたし、ゴールが見えていたので確かに途中つらかったりしたけど、着々と進んで…

2021年総決算~お金まわり編~

皆さんこんにちは、夕影です。 自分の考えをまとめたいので、以下雑感。 誰かに伝えたいというよりは、未来の自分に向けて。 ・クレジットカード 元々1枚持ってたけど(よく分かんなくてとりあえず親と同じもの)、さすがに保険としてもう一枚ほしかったの…

3why - Before -③

皆さんこんにちは、夕影です。 めちゃめちゃ間隔が空いてしまったけど、3why - Before -シリーズ最後の、第3弾はお仕事について! あまり詳しく書くと身バレになりそうなのでざっくりだけど、 前職の環境 ・従業員10人ぐらいの小規模 Good: アットホームな…

2021年総決算

皆さんこんにちは、夕影です。 例年通り、2021年を振り返っていきたいと思います。 自分の環境を変えてから、早1年?早いような、遅いような。 ・目標達成具合について そもそも目標を達成しなかったので(笑)、なし!! 生きてる。こんな状況の中で。 それ…

半年。3(と、いいつつそれ以上)

ようやく仕事のお話をしようと思います(なんでこんなに長くなってるんだ) この前の記事を上げてからかなーり間が空いてしまって、半年といいつつ余裕でそれ以上です…。 以前の記事はこちら↓ yuukageblog.hatenablog.com yuukageblog.hatenablog.com ・入社…

恋愛・結婚に対する価値観について

皆さんこんにちは、夕影です。 今回のテーマは恋愛・結婚について、ダラダラと綴っていきます。まとめる予定もないのでそれでもOK!な方はお進みください。 他人がこの話題についてどう思っているのかが知りたすぎて、結構そっち系の動画や記事を漁ることが多…

詳しく自己紹介したい人に50の質問②

簡単に自己紹介。前回①はこちら↓ yuukageblog.hatenablog.com 26、好きな映画 "Sound of music" 何度も観たので、殿堂入り。 27、好きな作家 特にいないけど、あえていうなら有川ひろ。 28、好きなスポーツ 点数差が開いても逆転がありえるようなスポ…

詳しく自己紹介したい人に50の質問①

初めましての方も、何度も来てくださっている方もこんにちは。 管理人の夕影です。 今後、価値観がぐらぐら変わりそうなので今(2021年夏)考えていることをまとめようと思います。 質問はこちら(詳しく自己紹介したい人に50の質問 - 50の質問ひろば (50mon.…

3why - Before -②

皆さんこんにちは、夕影です。 かなり間が空いてしまいましたが、「3why」の第2段をやっていこうと思います。今回はなぜ地元を離れようと思ったのか?についてです。 「3why」の前回、なぜ一人暮らしをしようと思ったのか?については、下記をご覧ください…

徒然なるままに。5

思いついたことを書くだけシリーズ、第5弾です。 需要がないことは重々承知しておりますが、まぁブログなんて自己満足の塊なので気にしません。 私は誰かの人生を変えるような重要なエピソードを聞くのも好きだけど、こういう日常のとりとめのないことを聞…

徒然なるままに。4

日常をただ綴るだけの、とりとめのない覚書第4弾(4で合ってる?)。 吐き出すと楽になるので、吐き出させてください。 ワクチンを打ちにいくとのことで、親から万が一のためにと遺書が届きました。「何かあったら、これを見ろ」と。 大丈夫だったので結局…

半年。2

前回に引き続き一人暮らしについて。 ひとまず生活に必需品の家具は揃えました。 あとはあったら便利なものですね。全身鏡とアイロン、あとキッチンのスペースが狭すぎるのでワゴンが一つ。 本当はソファがほしいのですが、今の家に置くとかなりスペースがと…

半年。1

こんにちは、夕影です。 勉強のやる気が出ないので、記事更新することにします(笑)。 私の環境が変わって約半年の時間が経過しました。 一人暮らし、仕事環境に分けて今の雑感をまとめようと思います。 一人暮らし かなり慣れたと思います。良くも悪くも力が…

徒然なるままに。3

日常のちょっとしたことをただただ綴るだけの、内容のない覚書第3弾。 例のごとくまとまりなしです。 ・無印良品のスープ 寒い冬の間、ずっとハマってました。 www.muji.com あまり見かけないスープが多くて、日々品をかえて楽しんでいます。一袋に4つ入り…

星組公演『ロミオとジュリエット』B日程 観劇感想

皆さんこんにちは、夕影です。 初!星組の、『ロミオとジュリエット』の感想です。ライブで拝見しました。 星組さんのロックオペラモーツァルトは何となく観たけど、生放送だと初。そのうち劇場で観て、全組コンプリートしたい。 さて、ロミジュリもまた初観…

3why - Before -①

皆さんこんにちは、夕影です。 他のブログ記事を読んだことがある方はご存知かもしれませんが、昨年終わりに身の回りの環境が大きく変わりました。 具体的には、 実家→一人暮らし 新しい土地 転職 という感じです。 なぜそうしようかと思ったのか。 周りの人…

徒然なるままに。2

思いついたことをただ書いていくだけの、まとまりのない覚書第2段。 私の世間知らずと田舎者が出ておりますので、それでもよければどうぞ。 ・ニトリ 都会のニトリは、街中を歩いていたら突然出てくるので驚きました。にょって感じです。 私が知っているニ…

引越手続き(病院・自立支援の変更について)

引越をする際に何をしたらいいのか自分で分からなかった、整理しきれませんでした。 特に病院と自立支援は周りに同様のケースがないので、今回はこの2点を抜粋して書こうと思います。 誰かの助けになれたら嬉しいです(そんな意味合いの下の写真です) 時系…

徒然なるままに。

徒然なるままに。 今自分が思うことが吐き出せば楽になることに気付いたので、何か書こうかと思ったけど。 いざまとめるとなると、予想外に難しいですね。 ・タカラジェンヌ鳳月杏さんのインタビュー 宝塚GRAPHという雑誌を購読しています。 最新号に月組の…

【不定期更新】好きな作品(小説・漫画・アニメ)と登場人物まとめ(2021年2月更新)

毎年どんな作品に読んだのか、どんな登場人物が好きだったのか覚えておきたいなーと思って書いてます。 順番は思いつくまま。 随時更新する予定。 殿堂入り・原点 『ツバサ』 小狼、サクラ。阿修羅王の台詞が一番好き。 『カードキャプターさくら』 月。 『…

2021年短期目標

皆さんこんにちは、夕影です。 前回はどれぐらい目標を達成できたのを確認しました↓ yuukageblog.hatenablog.com 以上を踏まえて、いつも新年度の目標を考えるんですけど。 なんていうか。 大きく環境が変わったことや、世界の様相を考えると、そもそも人生…

2020年総決算~目標達成具合の確認~

皆さんこんにちは、夕影です。 引き続き2020年総決算、今回は目標達成具合の確認をしてまいりたいと思います(もう1月も中旬だけどね…遠い目) 前置きっていうか、振り返りが予想外に長くなりました(汗)。 ちなみに何故その目標になったのか、については…

2020年総決算~映画・ドラマ・アニメ編~

2020年総決算~映画・ドラマ・アニメ編~です。 おうち時間が長かったので、まさかの抜粋する事態に(笑)。 ちなみに前回はこちら↓ yuukageblog.hatenablog.com ※全てネタバレ含みますので、要注意! 韓国ドラマにドハマり 『鬼滅の刃』 『半沢直樹2』 韓国…

2020年総決算~全体的に~

皆さん、こんにちは。夕影です。 さて。 ——2020年って本当に何だったんでしょうね?(唐突) ま、生きてるだけでもいっか、なーんて思ったり。 あっという間でした、間違いなく。それは例年通り。まさに光陰矢の如し。 ただ何だろう…思い出がない?家でダラ…

嵐、ありがとう。

嵐の皆さん、長い間お疲れ様でした。 21年。振り返ればあっという間です。 格別ファンではなかったけど、世代ど真ん中でした。活動を休止する日が来るなんて思いもしなかったけど、誰一人メンバーが欠けないまま終わるのは本当に素晴らしいことだと思います…

宝塚2020考~星・宙~(11月末時点)

皆さんこんにちは、夕影です。 今回は星・宙編をお送りしたいと思います。 前々回の花・月はこちら↓ yuukageblog.hatenablog.com 前回の雪はこちら↓(画像は特に意味ありません笑 いまいち使い方が…) yuukageblog.hatenablog.com 4、星組(最終観劇:未観…

宝塚2020考~雪~(11月末時点)

皆さんこんにちは、夕影です。 宝塚2020考の続きをやっていきたいと思います。 何故か予想外に長くなってしまったので、雪のみ。ファン丸出しなので、要注意。苦情は受け付けません! 前回の花・月はこちら↓ yuukageblog.hatenablog.com 3、雪組(最終観劇…

宝塚2020考~花・月~(11月末時点)

皆さんこんにちは、夕影です。 今年はほんっとに色々ありましたね。私は宝塚のキラキラさ、夢夢しさが好きな一方で、ピラミッド型序列制の人事ゲームも大好き。 五組に対しての2020年11月現在の所感を簡単に綴っていこうと思います。以前なら「いや、ないで…

宙組『アナスタシア』観劇感想(※ネタバレあり)

皆さんこんにちは、夕影です。 今回は最近観劇した宝塚歌劇団、宙組『アナスタシア』について、感想を述べていきたいと思います! 実はブログ書く予定なんてなかったのですが、予想以上に素晴らしかったのでこの興奮を記憶しておきたいと思った次第です。情…

パーソナルカラー診断体験記

以前より気になっていたパーソナルカラー診断を、ついに受けて参りました! せっかくなので、記録に残しておきたいと思います。 1、診断を受けようと思ったきっかけ 2、実際に体験してみて 前半:色の理論 後半:ドレープ布あて その他 3、じゃあ今後どう…