てんかん持ちOLの徒然日記

気の向くまま。

2020-01-01から1年間の記事一覧

宝塚2020考~星・宙~(11月末時点)

皆さんこんにちは、夕影です。 今回は星・宙編をお送りしたいと思います。 前々回の花・月はこちら↓ yuukageblog.hatenablog.com 前回の雪はこちら↓(画像は特に意味ありません笑 いまいち使い方が…) yuukageblog.hatenablog.com 4、星組(最終観劇:未観…

宝塚2020考~雪~(11月末時点)

皆さんこんにちは、夕影です。 宝塚2020考の続きをやっていきたいと思います。 何故か予想外に長くなってしまったので、雪のみ。ファン丸出しなので、要注意。苦情は受け付けません! 前回の花・月はこちら↓ yuukageblog.hatenablog.com 3、雪組(最終観劇…

宝塚2020考~花・月~(11月末時点)

皆さんこんにちは、夕影です。 今年はほんっとに色々ありましたね。私は宝塚のキラキラさ、夢夢しさが好きな一方で、ピラミッド型序列制の人事ゲームも大好き。 五組に対しての2020年11月現在の所感を簡単に綴っていこうと思います。以前なら「いや、ないで…

宙組『アナスタシア』観劇感想(※ネタバレあり)

皆さんこんにちは、夕影です。 今回は最近観劇した宝塚歌劇団、宙組『アナスタシア』について、感想を述べていきたいと思います! 実はブログ書く予定なんてなかったのですが、予想以上に素晴らしかったのでこの興奮を記憶しておきたいと思った次第です。情…

パーソナルカラー診断体験記

以前より気になっていたパーソナルカラー診断を、ついに受けて参りました! せっかくなので、記録に残しておきたいと思います。 1、診断を受けようと思ったきっかけ 2、実際に体験してみて 前半:色の理論 後半:ドレープ布あて その他 3、じゃあ今後どう…

本人の選択  

既に一か月が経とうとしているが、未だ心の整理がつかないニュースがある。 三浦春馬さんの死である。 彼がいない世界で、時間が一定方向に流れていることに違和感を覚える日々。 一部の自分を過去に置き去りにした気分だ。 時を2020年7月18日に戻そう。 ふ…

有川ひろの作品を通して思う

私は有川ひろ(旧:有川浩)の作品が好きです。 著者よりも作品で判断するタイプなのですが、 それでも彼女の作品の既読率は圧倒的に高いです。 入口は『図書館戦争』で、他にも『植物図鑑』『レインツリーの国』『空飛ぶ広報室』『キャロリング』『県庁おも…

コロナ・ショックに思うこと (6/17追記)

災害は十年サイクルで到来するらしい。 今から大体10年前といえば、東日本大震災ぐらいなので、その通りなのかもしれない。 だから今から書くことは10年後の自分のために。 ■時系列(あくまで肌感覚) ・最初は武漢だった。日々感染者と死者が増えた。中国か…

ミニエピソード

人生の物事の隙間において、 時々思い出す印象深いこと。 某試験の合格ボーダーラインは、60点以上だった。 私の点数はぴったり60点だった(自己採点は61点だったのに)。 友人たちに笑い話として、披露することが多く、みんな笑ってくれた。私の望んだ通り…

2020年目標

去年の反省点も踏まえまして、今年の目標は以下の通り。 2020年目標 ①3年間、目指せ発作なし! ②試験、合格! ③メンタルのトレーニングとコントロール ④女性としての魅力UP!! ⑤転職、夢の一人暮らし! ①3年間、目指せ発作なし! 言いたいことは去年と一…

2019年総まとめ

改めまして、あけましておめでとうございます。 それでは早速、2019年を振り返ってみようと思います! 【仕事面】 社会人2年目となり、仕事に余裕が出てきた…という風に表現することもできるけど、ある意味つまらなくなった、ともいえます。一通りの仕事を経…