てんかん持ちOLの徒然日記

気の向くまま。

宝塚2020考~雪~(11月末時点)

 皆さんこんにちは、夕影です。

 宝塚2020考の続きをやっていきたいと思います。

 何故か予想外に長くなってしまったので、雪のみ。ファン丸出しなので、要注意。苦情は受け付けません!

 

 前回の花・月はこちら↓

yuukageblog.hatenablog.com

 

3、雪組(最終観劇:『NOW ZOOM ME!!』)

 トップ:望海風斗(退団発表済み)、トップ娘役:真彩希帆(退団発表済み)

 

 だいきほFOREVER。希望コンビ。もう本当に大好き、愛している。正直冷静ではいられない。

 ONCEは奇跡的に2回観劇しました。チケット戦争本当に頑張った…。東京がほとんど休止だったことを考えると本当に奇跡。

 雪組本?当然買いました。表紙が一番お気に入り。今まで二人映りとかありました?いや、なかった!(反語)シンプルな白と黒のお衣裳。完成された世界。だいもんの彼氏面!ってか旦那!横顔が彫刻かと思った。きぃちゃんの前ではツンツンしてて、ほんっと、ほんっと(ため息)。中身の和物のだいもん。うっとりするほど格好いい…!ヤクザの旦那かと思った(しかも若ではない)。きぃちゃんのドレス姿も、「どうして横に旦那がいないの?前撮りなの?」と思いながら眺めていました。

 

 『La Voile』

 自宅で視聴。きぃちゃん美しい…。普通に泣きました。ONCE以来だったからかなり期間が空きました。最初の「私って男なの?女なの?」からぐいぐい引き込まれました。

 衣装もいっぱい着替えて下さって、髪型も変わって!変幻自在。「マダム・ヴォルフのコレクション」、「ダンスはやめられない」が聞けて幸せ。イントロ流れた瞬間鳥肌でした。自ら作詞した「my everlasting dream」も素晴らしい。黄色ドレスのラプンツェルみよ。CD発売決定おめでとうございます!ジャケットも可愛い。歌唱力を劇団から評価されているのが嬉しい。

 

 『NOW ZOOM ME!!』Cパターン

 自宅で視聴。家だと一緒に歌えるのがいいところ。雪組本から薄々思ってたけど、だいもんってブルべだよね。

 久しぶりに雪組子が元気そうなのを観て、本当に嬉しかった。エネルギーもらえた。やたらジョジョ風。知らない曲が多くてちょっと寂しかった…。

 

 きぃちゃんとの久しぶりの並びが予想以上にしっくりきて、びっくりしました。安心感よ。「私が踊る時」も鳥肌!!だいきほの関係性とエリザベートはちょっと違う、と思っていたけど前言撤回!超観たい!だいもんの不敵な笑み、きぃちゃんの「負けない!」と言わんばかりの強気な瞳。あの曲の瞬間だけトートとシシィになった。表情も歌もがらりと変わって…素晴らしいの一言。外部で演じる可能性はありそうだけど、このコンビで観たかった…。

 

 ムラCパターンのトーク観ました?360度髪飾りチェックするそうですよー!(学校へ行こう!風に屋上からお届けしたい!)下級生に対して「今度やってあげる」って返すのかと思いきや、「君だけの旦那様を見つけてください」ですよ??「俺は生涯真彩希帆しかみない」ってことですよね??最っっっ高なんですけど!!旦那やん!天に向かって十字を切りました。尊い。私の推しが輝いてる。空が青い。世界は平和。だいきほは世界を幸せにする。これ以降どの作品みても、「あれもチェック済みか…」「これもか…」ってなりました。

 あとはお揃いのランニングシューズを買ったお話。皇居周りをみんなで歩いていたとか。だいもんがきぃちゃんに買ってあげて、白と黒のお揃い。もう履き潰して捨てた模様。せめて月刊誌のどっかに写真載せてほしかった!!それかメーカーと型番教えてくれれば…!(キモい)

 締めはきぃちゃんの呼び方。他の雪組子とだいもんとで呼び方が違うそう。雪組でのものと星組時代由来のもののなかで、だいもんの「花組がそうだったからな…」っていう、「俺は花組時代から、真彩希帆を知ってんだぜ」みたいな強烈なマウント!(※そんなことは言ってません)正直灰になりかけました。サラサラと風に乗って塵と化しました。えっ、だいもんどしたん?いつものツンどこ置いてきたん?時の流れのなかで何が熟したん?これが愛か?(黙れ)

 

 ラプンツェルの「輝く未来」。銀橋でゆらゆらするお二人が最高に美しくて、ここも号泣。涙で視界が見えなかったので、写真発売されてよかったです(劇団ぐっしょぶ)。「私たち、今まで夢々しいデュエットがなくて…。いつも苦悩だったから」のだいもんに客席の笑い。せやな…。照れるお二人に私も照れました。ここでだいもんがきぃちゃんを改めて紹介。「皆さんの拍手が暖かくて…」と感極まるきぃちゃん。私も号泣。ミューサロ無観客だったから!仕方ないとはいえ!

 

 東京のCパターントークTwitterでみてたところ、「私と一緒にファントムのHome歌わない?」とだいもんから誘ったそうですね。下級生に対して屈託なく誘えるだいもんの向上心の高さ。っていうか、それ何の王子様ですか…。プロポーズやん。泣いてしまうきぃちゃん、その場面を目撃しちゃうあきらに笑いました。円盤にトーク収録されていないのかな…。自分はひたすらだいきほレポにいいね!する芸人になっていました。

 

 念のため申し上げておくと、私はお二人の実力を高く評価しています。特に歌唱力。真ん中が両方歌えるってこんなに素晴らしいことなんだ!と思い知らされました。

 その上で、今まであんまりラブラブ感がなくて、きぃちゃんからの一方通行が多かったので今回ののぞコンのだいもんのデレっぷりにかなり興奮してしまいました…。

 実力が先です。技術がないのに、仲睦まじいだけなのは好きではありません。

 

 次回作は退団公演『fff~歓喜に舞え!~/シルクロード~盗賊と宝石』。

 だいきほの退団、ウエクミ先生と生田先生の登板。あぁ、これは最高の組み合わせと思っていたら更に菅野よう子先生の参加が発表。え、ただでさえチケ難なのに?——と思いきや、集合日に中堅組子の大量退団発表!!

 無理です(きっぱり)。チケットは諦めました。ムラ公演の千秋楽で有給とれるかな。大人しく映画館かライビュでみることにします。だいもんグッズの緑チェックのハンカチもって全力待機。あと円盤。

 ポスター油絵っぽくて好き。「やれるならやってみろ、運命よ」。最後まで挑戦、守らずに攻め。本当に歓喜に歌えるのか…?(疑いの眼差し)。誰も死なないといいな。

 サヨナラショーに「Home」は絶対入ると思うし、締めは絶対SV。

 劇団様、お願いだから雑誌のどこかに千秋楽の入りの写真を載せてほしいです。

 

彩風咲奈(咲ちゃん)

 トップ就任おめでとうございます!今後のご活躍をお祈り申し上げます(就活か)。足長すぎるよ。ONCEの青ストライプスーツで机に腰掛ける場面が一番好き。あのスーツ選んだ衣装係本当によくわかってらっしゃる。忙しいだろうにちゃんと歯列矯正しているのが凄い。ペット増えた?ジェラルド以外にわんこが2匹。

彩凪翔(凪さま)

 凪さま!!!(嗚咽)ディナーショーでやや覚悟はしたけど、やはり…。のぞコンの「愛は勝つ」で涙腺崩壊したんです。雪組全体的に武士根性すぎる。最後までキラキラでいてください。トーク場面、「きぃちゃんごめんねー」ってだいもんとくるくる回ってたのが可愛すぎた。素は関西弁とか…そういうとこやぞ(?)。

朝美絢(あーさ)

 キャロルのビジュアルが大好きです。まぁ順当に2番手だろうな。もう本当に顔が完璧だな…。いや、顔が良すぎるな??好き。

朝月希和(ひらめちゃん)

 お帰りなさい!!一時期里帰りしてたのね。上級生娘役の就任は本当に嬉しい。今までの努力が実ったというか。

 

 めっちゃ長くなったので、星・宙は次回!