てんかん持ちOLの徒然日記

気の向くまま。

2024年5月雑記

皆さんこんにちは、夕影です。

間が空きましたね…。

 

それではいつも通り、徒然なるままに、スタート。

 

1、繁忙期

 今年の繁忙期を無事乗り越えました。

 忙しかったけど、去年に比べると本当にマシ。メンタルの安定さが違います。

 新しい制度が始まった影響か、例年より資料が届くのが遅かったりしましたが、去年の成功体験より「どうにかなるやろ」と思いさくさくと終わって休めるときに休み、仕事の進捗具合によって病んだりしませんでした。へーいわ。

 最後は他の人を手伝う余裕すらありました。我ながらグッジョブ。

 ITマターが多かったのでそれだけは勘弁。改善してくれ。来年は今年以上の難易度と仕事量を振られそうでそれだけ気にかかる。

 

2、ご挨拶

 パートナーのご両親へのご挨拶が無事終了しました。

 前々日まで相当緊張しましたが、職場の方々に「あなたなら大丈夫」と言ってもらえたことで相当肩の力が抜けました。自分の親ではなく友達でもなく、職場の方々というのは信頼性が高かったように思えました。また前々日で緊張が限界値を超えたのか、前日と直前は心がとても静かで涅槃の域に達し、心は凪いでいました。

 

 結果として、当日はとても楽しく過ごせたので、彼のご両親が相当気を使ってくださったと思います。会話が弾んで、変なこと言ってないかとても心配。食事を楽しむ余裕があり、ワインも美味しかった。お土産も無事渡せて一安心。

 何はともあれ、ミッションコンプリート。お疲れ様、自分。

 

3、宝塚歌劇団

 交渉が一段落し、公演再開がアナウンスされました。

 宙組…難しい。当分は観に行けそうにありません。脳裏に事件がどうしてもちらついてしまう。あんなことがあったのに自分の中で衝撃が薄れていて、そのことにも驚きます。

 雪組の『ベルサイユのばら』は観たいですが、それ以外はいいかな。

 

ではでは、今日はこの辺で。

初夏の気配がし始めましたので、体調崩さないようにしたいです。