てんかん持ちOLの徒然日記

気の向くまま。

2022年総決算(3)

 皆さんこんにちは、夕影です。

 引き続き前回の続きです。前回はこちら↓

yuukageblog.hatenablog.com

 

12、FIFAワールドカップ

 盛り上がりましたね。負けたコスタリカ戦しかリアルではみてなかったけど(笑)

 個人的にはABEMAの本田圭佑氏の解説がよかった。サッカーの面白さに気付けました。どうしてさっさとゴールに向かわないのか疑問でしたが、謎が解けました。これからもサッカーは彼の解説だったら観るかもしれない。特に槙野氏とのオフェンス・ディフェンスの立場の違いもよかったし、アナウンサーの的確なパス回しも更に視聴してて心地よかったです。

 野球は9回裏2アウト5-0でもまだ試合がひっくり返る面白さがあったけど、サッカーの戦略(戦術ではない)はまたそれはそれで面白い。ボランチは意味を検索しました。

 

13、コロナ

 一応まだ感染してはおらず、濃厚接触者になったのみ。かなり周りに感染した知人が増えたので自分も遅かれ早かれでしょうか。2023年はマスク不要になってほしい。

 

14、ぷち転職

 同じグループの別会社に転職。ただ働いている場所は同じだし、前部署の人たちとランチも行くので、感覚的には異動です。いやー年明けの繁忙期が本当に怖い。安定を捨ててすぐに変化を求めてしまう。自分から志願した結果です。目の前に人参釣って、なんとか乗り越えよう。

 

15、nush

 自分は本当に食事を作るのが嫌いで、特に仕事終わりで疲れているときはきつくって利用させてもらってます。すごく美味しいって訳じゃないけど、冷蔵庫の中に食材がつまっている安心感は凄い。繁忙期はこれで凌ぐ予定。

nosh.jp

 

さて、大体こんな感じでしょうか。

大きな出来事としては、引越・ぷち転職です。

あとは円安がびっくりするほど進んだり、安倍首相・エリザベス女王の死去。

その他は徒然なるままに。に書いているのでもういいや。

思い出したら書きます(笑)

 

以上を踏まえて、次回は2023年目標を更新予定です。

では、また来年!

<a href="https://pixabay.com/ja/users/luboshouska-198496/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=881594">Lubos Houska</a>による<a href="https://pixabay.com/ja//?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=881594">Pixabay</a>からの画像

写真は特に深い意味もなく鳥シリーズでお送りしました(笑)