てんかん持ちOLの徒然日記

気の向くまま。

2022年総決算(2)

皆さんこんにちは、夕影です。

前回↓の続きになります。

yuukageblog.hatenablog.com

 

前回は目標達成だったので、今回は今年こんなとこがあったよ~という雑感?Vlog方式です。

 

11,お気に入りYoutuber

 大体このお三方!

 

・ひよんさん(ちゃん?)

www.youtube.com

 

 GRWM(Get Ready With Me)の言葉の意味を教えてもらいました(?)

 何よりも動画のあがる速度が半端じゃない!早すぎ!めっちゃ好きってわけじゃないけど次々upされるから惰性でみてます。

 ユニクロ・GU・GRL購入品あとはLook Book(服の全身コーディネート)をみてることが多い。モデルさんもしてるのでファッションセンスはたまに一般人に思いつかないものでびっくりする。

 コスメは色んな種類を使い過ぎててあまり参考にならない。年間のべスコスだけ真面目にみてます。クリスマスコフレ開封動画とか好き(ほしいと思ったことないけど見るのは好き)。

 全体的にTHE・女の子って感じで、今のトレンドを押さえてる。

 

・やまももちゃんねる

www.youtube.com

 

 こっちは女友達って感じかな。やまももちゃんとお酒酌み交わしたい。絶対楽しい。

 無印・100均・3coins購入品動画が好き。お部屋の模様替えかルームツアー動画が一番好きだけど、そうそう頻繁には出せないよね。人が何かを作っていく様って見てて楽しいので、鉄腕Dash!みたいな方向を目指せばいいのではないだろうか。

 ご飯もがっつり美味しそうなものを作って美味しそうに食べてるから、みてて幸福。美容系Youtuberはかなり美容を意識した食事なので、「いやいやいや足りんでしょ!」って突っ込みどころが多い。女子力あげたいときは美容系、日常ほっこりはやまももちゃんみたいな使い分け?私の日常はこの二つの天秤が常にあがったりさがったりしています…。ちなみにnushを買うようになったのは彼女のPRがきっかけです。

 お洋服の動画もあって、カジュアル路線。自分の着る系統ではないけど、笑い要素もいれてくれるので楽しい、飽きない。チェック柄が本当に好きなんだろうな。GRLやSHEINの存在を知ったのもここ経由でした。福袋開封動画も何が入っているのか分からないドキドキ感が楽しかった。しばらくご無沙汰だったから来年は福袋買おうかな。

 

 オタ活がさかん。私もそれなりに漫画は読むしアニメは観るのですが、グッズはほとんど買わないタイプ。やまももちゃんはグッズもガチャもがんがん買っていくタイプ。Youtuber用に購入している部分もあると思うけど、家が物で溢れかえってないか心配。

 グッズを買うことが作者さんにとって一番還元率がいい、応援になるって聞くのでそういう意味で羨ましい。無理に買うのは違う気がするからしないけど、こういう人が経済を回してくれるだろう(壮大)。ガチャガチャも人生でやったことがないし、やろうと思ったこともないので実際に回している人がいると知って衝撃でした。

 

eiko channel

www.youtube.com

 ちょっと真面目よりな動画。どっちかというとライフハックかな。なんだかんだこのシンプルな感じに落ち着く。しっかり者のお姉さん。職場でもさぞや優秀だろう。

 特にリンク先の一人暮らし向けのふるさと納税おすすめは助かった。一人暮らしで食べ物を買うと冷蔵庫が大変なことになるので、参考にさせていただいて場所を取らない鰻を購入しました。年末に食べるの楽しみだな。

 ICL手術もいずれありかと思ってるので検討中。

 人生の参考にさせてもらってる。物事を筋道立ててきれいに言葉にしてくれて、すっきりしているところが好き。物の考え方が似ている。私のコンサルになってくれ(?)。

 

 以上!

 あと何人かたま~にみてる方々もいるけど、余裕があれば紹介します。

 好きなYoutuberの話だけで予想以上に長くなっちゃった(笑)

 

 またまた区切りまーす!