てんかん持ちOLの徒然日記

気の向くまま。

詳しく自己紹介したい人に50の質問②

 

簡単に自己紹介。前回①はこちら↓

yuukageblog.hatenablog.com

 

f:id:yuukageblog:20210827103925j:plain

 

26、好きな映画

 "Sound of music"

 何度も観たので、殿堂入り。

 

27、好きな作家

 特にいないけど、あえていうなら有川ひろ。

 

28、好きなスポーツ

 点数差が開いても逆転がありえるようなスポーツが好き。野球とか。夢がある。

 あとあまり審議やら不正が起こりえないもの。

 100m陸上はその「人類最速を決める」っていう美しいシンプルな命題が熱い。あまりにも簡単。あまりにも単純。これほど分かりやすい競技が他にあろうか。

 フィギュアスケートはエンターテイメントとして好きなのであって、スポーツとしては賛否両論。

 

29、好きな季節

 春から初夏にかけて。新緑が芽吹く頃。

 でもどの季節にもそれぞれ良さがあります。

 

30、好きな色

 若竹色、エメラルドグリーン。

 緑と青の中間みたいな色。ティファニーみたいな。

 

31、好きなブランド

 新潮社。秋田書店中央経済社。岩波。講談社ミネルヴァ書房

 

32、今一番欲しいもの

 部屋。仕事とプライベートをわけたい。

 

33、これを無くしたら困るもの

 眼鏡、イーケプラ。

 

34、行ってみたい国

 エジプト、スペイン、ドイツ、ロシア、インド、カナダ、ハンガリーポーランドオーストリア、オランダ、ブラジル、チリ、ブルガリアギリシャ、イラン、イスラエル、ヨルダン、モロッコカザフスタンウズベキスタン、スイス。

 

35、SとMどちらのタイプが好きですか

 どちらにもなれる人。

 

36、自分はSとMどちらのタイプですか

 Sだけど、気を許した人にはM。

 

37、熱しやすく冷めやすい?

 Yes!

 

38、相談はする、される、どちらが多い?

 する側。ただ答えはとっくに自分の中で出ていて、言語化する作業になってる。

 

39、外見、内面、どちらを重視?

 内面だけど、外見は内面の一番外側で繋がっているという認識。

 

40、大雑把、神経質、どちらですか?

 神経質だけど、疲れてくると大雑把になる。

 

41、最近見た夢

 好きな人が出てきた。内容はしばらくして忘れた。

 

42、最近笑ったこと

 友達との会話。

 

43、最近泣いたこと

 友達が不妊に悩んでいて、そっち方面の知識が無さ過ぎて話を聞くことしかできなかった。あまりにも自分が無力だった。

 

44、最近怒ったこと

 後輩ちゃんの作業スピードが遅い。声から感情が消えた。

 

45、異性のドキッとする瞬間

 可愛い系の人なのに、たまにみせる男らしさ。

 

46、何フェチ

 血管フェチ。

 

47、宝物はなんですか

 愛。

 

48、自分に足りないもの

 忍耐。すぐカッとなる。

 

49、将来の夢

 世界文化遺産巡り。

 

50、これから挑戦したいこと

 体力と精神力の安定。

おしまい。