てんかん持ちOLの徒然日記

気の向くまま。

詳しく自己紹介したい人に50の質問①

 初めましての方も、何度も来てくださっている方もこんにちは。

 管理人の夕影です。 

 

 今後、価値観がぐらぐら変わりそうなので今(2021年夏)考えていることをまとめようと思います。

 質問はこちら(詳しく自己紹介したい人に50の質問 - 50の質問ひろば (50mon.jp))からお借りしました。

 

f:id:yuukageblog:20210827103925j:plain

1、年齢

 20後半にいつの間にやら突入。老いとは精神が大学生のまま時が過ぎていくことなのだと実感中。

 

2、血液型

 A型。ABとか憧れる。

 

3、自分の性格

 不安定。up-downが激しい。気まぐれなのでもうちょっと安定させたい。一時の情熱で動いてしまって後悔することしばしば。

 

4、人から言われる性格

 芯がブレない、らしい(わがままを押し通しているだけのような)。

 

5、出身地

 関西。潮の香りがするとっても素敵な場所。

 

6、趣味

 読書。小説、漫画何でもござれ。本屋と図書館への出没率高し。乱読派。映画もアニメもみます。グッズはあまり買わないなー。

 旅行。海外メインでしたが、最近は厳しいですね。そのうち3か月ぐらいヨーロッパ周遊したい。世界文化遺産大好き。

 

 できれば乗馬を加えたいところ…。

 宝塚は最近醒めた。フィギュアスケートも好きです。

 

 

7、特技

 特にない。トリリンガルですが、時代は進化してるのでもはや珍しくないと思う。

 指パチンできるようになりたい。

 

8、家族構成

 核家族(言い方が固い笑)。

 

9、幸せを感じるのはどんな時

 1日を終えて布団に入って、瞼を閉じた瞬間。目覚ましかけてなくていいなら尚最高。

 

10、悲しいと感じるのはどんな時

 悲しいことがあったとき…?

 

11、怒りを感じるのはどんな時

 理不尽を感じたとき、蔑ろにされたとき。

 

12、後悔していること

 ないことはないと思うけど、すぐに出てこないな…。都合の悪い記憶はすぐ忘却する笑

 

13、誇りに思うこと

 人に恵まれたこと。

 

14、惚れっぽい方?一途な方?

 惚れっぽくはないと思う。一目惚れは信じてない。

 一途だと思う。

 

15、恋をするとどうなりますか

 その人のことしか考えられなくて、他が疎かになる。色々妄想とかする。想像力豊か。

 

16、恋人にこれだけはされたくないこと

 努力してもどうにかならないことを中傷されること。

 恋人関係なく、誰でも嫌。

 

17、好きな異性のタイプ

 話を聞いてくれる人。穏やかな人。芯がしっかりしており、ちゃんと自分の考えを持っている人。話していて楽しい人。偏見があまりないか、あっても状況に合わせてそれを表に示さない人。場の空気を読める人。

 共通の趣味があると尚良し。

 

18、苦手な異性のタイプ

 声が大きい。女を所有物だと思っている。暴力を振るう。清潔感がない。品がない。酒癖が悪い。

 

19、初恋の年齢、相手はどんな人でしたか

 小1?全く覚えてない…。

 

20、年上と年下、どちらがタイプ

 今まで年上だったけど、最近特に気にならなくなった。どんな人生を歩んでるかだと思う。あんまりジェネレーションギャップがあるのも寂しいので、上下5歳以内かな。

 

21、男女の友情は成立しますか

 もちろん、成立する。実際、自分が成立する。

 

22、好きな食べもの

 焼肉、から揚げ、茄子の煮びたし、オレンジ、ゆず酢、ポップコーン、ポテトチップス(コンソメ味)、カプレーゼ、天婦羅、カキフライ、エビフライ、鰹のたたき、いくら、ポタージュ、コンソメスープ、みそ汁、アールグレイ、ミルクレープ、チーズケーキ。

 書きながらお腹すいてきた…。

 

23、嫌いな食べ物

 小松菜。味が濃すぎるもの。アボカド。辛いもの。納豆。とろろ。レバー。

 

24、好きな芸能人

 新垣結衣堺雅人岡田将生リーガル・ハイ2は最高)。 最近は吉沢亮

 

25、好きなアーティスト

 アーティストって何…?広いな。

 モネ。

 

長いので、真ん中で区切ります!