てんかん持ちOLの徒然日記

気の向くまま。

徒然なるままに。5

 思いついたことを書くだけシリーズ、第5弾です。

 需要がないことは重々承知しておりますが、まぁブログなんて自己満足の塊なので気にしません。

 私は誰かの人生を変えるような重要なエピソードを聞くのも好きだけど、こういう日常のとりとめのないことを聞くのも好きです。日常って大したことではないかもしれないけど、大事だと思うし…。うーん。

 

 まぁいいや(笑)。

 それでは、参りましょう!

f:id:yuukageblog:20210724112549j:plain

 

 

 完全に醒めましたね(笑)。だいきほが卒業してから興味なくなっちゃった…。

 一応演目と組バランスだけは追っております。新規ポスターみるのは楽しいけど、わざわざ観に行こうとは思わないな…。コロナ禍って急に公演中止になりやすいし、チケット払戻の手間とか考えると面倒。あとやっぱり疲れてるのか3時間の公演を観る体力も微妙に残っていないのです…(Twitterは延々とみれるのにな…)。

 

 簡単に雑感を述べると、

 花組:次回劇場公演のポスターが凄く好み!攻めた世界観がいいですね。トップが代わらない限り観に行く気はないので(嫌いじゃないけどお金を落とす気はない)ポスターで満足。

 月組:お披露目作品の発表ってまだですよね?なんか遅い気がする。バウ作品はあらすじが面白そうだったのでライビュしたらみるかも。もう風格すら感じる。

 雪組CITY HUNTER力が入ってますね!宝塚にしては異色の作品なので、やや興味あり。ライビュするかも。

 星組:観たいんだけど、次回作がびっくりするほど興味なし。和物がまず興味ない。ショーも一切惹かれず、まぁ宝塚っぽい王道ものなんでしょう。正直ショーってあんまり区別つかないんだよね。まぁロミジュリ終わったしな。

 宙組:凄い匂わせる作品がきてましたね。一本物は好みなのでやや興味ありです。今公演中のデリシューはパステルカラーな世界観が好み。宙組はコーラスが上手いので、やや興味あり。

 

 なんやかんやで開幕しましたね~2020なので今いつなのか分からなくなりそう。大河ドラマ以外で久しぶりにテレビつけました(完全に置物化してます)。

 開会式はまぁなんとか無事に終わってよかったと思います。私は選手行進が終わって、誰かが話し始めた辺りで脱落しました。ゲームやらない人間なので行進曲は全くピンと来ず寂しかったです。ただゲーム曲や漫画風プレート、ドローンあたりは時代を反映していると思いました。あとは普通かな。悪くなかったけど、そこまで絶賛するほどではなかった。少しひねりがないというか、安直。アッと驚くような演出はなかった。開会式全体の芯がある一つのメッセージみたいなもの、伝えたいことは感じ取れませんでした。リオの閉会式が「COOL JAPAN」ととても美しかっただけについ比べてしまう。

 個人的にイギリスが「英国」になったのはびっくり。なぜ。

 

  • 社員食堂

 家の近所に発見し、通ってます。誰でも利用可です。

 日替わり定食が好きです。料理にあたって献立を考える過程が一番嫌いです。作る作業はまだしもそこが一番頭を使う。常に3食好きなものを食べれる状況は、一見羨ましいと思われそうですが、慣れると苦痛だったりします。もはや「今日はこれを食べろ!」と指定されるほうが楽。専業主婦とかやってる人、本当に尊敬する。料理が趣味な人も羨ましい。

 そんな訳で何も考えずに日替わりをオーダーします。自分で作ってるとやはり味が偏るので、そういう意味でもあり。あと家から出るのもいい気分転換です。無理矢理切替させられる。大事。夏場は食中毒とかあるし(自分で作ったものが一番信用できない)、虫も出やすいし、当分通い詰める予定。

 

 メイクアップ動画は最近観てないです、外出ないし…。ぶっちゃけ違いが分からなかったりします、我ながら残念。新しいコスメは可愛いし惹かれるけどなんせ今持ってるものが全然減らない!基礎化粧品ぐらい?あとしてもマスクで半分隠れるのでやる気もでない。そんな感じで当分してなかった時期があったのですが、この前久しぶりにメイクしたら完全に腕が鈍っていたので(当人比)、私は週一メイクを心がけることにしました…。

 最近観ているのは、同じような年代のルーティンワークとお部屋ツアー。仕事から帰ってきたときの夜のルーティンとか、デート前の準備とか、休日の過ごし方。Youtuberは等身大だし、完璧ではないところがいいです。親近感。「本当は○○したいんだけど、途中で力尽きる笑」とか言われると、わかるーってなる(笑)。皆さんちゃんと美容を心がけててそこは本当に尊敬します。それと同時にそれ本当に効果あるの?と思うこともしばしば。たまにプロモーション入るから難しい。安いものだと影響されて買ったりしますね。もはや自分で考えたり研究する余裕はない(笑)。

 お部屋ツアーは、自分の部屋がまだまだ完成途中なので勉強させていただいております。ニトリ行けば何でも揃うことは分かってるんだけど、全部ニトリにしちゃうとテンション下がるんだよね…。この収納いいなぁ、とか配置いいなぁとか参考になる。同時に家賃いくら?となることもしばしば(苦笑)。あと皆さんそもそも物が全体的に少ないんですよね。断捨離から始めないといけないのかなー難しいなー。

 まぁ急がないので、ぼちぼち考えます。

 

 では今日はこの辺で。

 興味あることとか話してほしいこととかあれば、Twitterかこのブログ上でもいいのでご連絡ください~。