てんかん持ちOLの徒然日記

気の向くまま。

徒然なるままに。3

 日常のちょっとしたことをただただ綴るだけの、内容のない覚書第3弾。

 例のごとくまとまりなしです。

 

無印良品のスープ

 寒い冬の間、ずっとハマってました。

www.muji.com

 

 あまり見かけないスープが多くて、日々品をかえて楽しんでいます。一袋に4つ入りっていうのが個人的にツボ。3は少ないし、5は多すぎるからちょうどいい。冬は寒いので、温かいものは安心する。

 個人的なお気に入りは「牛肉と葱のテールスープ」です。美味しいよ(宣伝)。

 

 最近は暖かくなったので、ハーブティー系列に移行中です。白桃グリーンティーやマスカット&グリーンルイボス、ざくろローズヒップなど去年買ったものを消費中。

 

 クレジット以外の電子決済に対応してほしいなぁ。

 

フィギュアスケート

 FigureWorldと国別対抗戦が無事開幕。開催されただけで喜ぶレベル。ありがとう、ありがとう。冬はいつもフィギュアを楽しんでいるので、今年はそれがなくて違和感だらけ。

 

 男子。羽生の今回のSP本当に好き。テンションあがります。Shakeshake~のあたりで体をゆらゆらする振付が好き。音ハメ完璧なプロです。終盤のスピンも歌に合わせて腕をふるのも。「パリの散歩道」も「SEIMEI」も好きだけど、これもまた好き。「バラード1番」はもはや体に沁みこむレベル。

 NathanのFS、ジャンプ終わってからのステップは感情が爆発するようで何度も見ています。特に世界選手権は素晴らしかった。ステップに至るまでのジャンプも全て完璧で美しいのに、彼の真骨頂はステップでの体の使い方!今年のシーズンは試合が少なかったので、来季も継続してくれないだろうか…。

 

 女子。リーザ!!無事に活躍してて嬉しい。ロシア女子本当にレベルが高いです。世界選手権の2位入賞が決まった時、涙を流してて私も泣きました。

 シェルバコワが無双してますね。安定感抜群でした。青のお衣裳が本当に綺麗。エテリ組はいつも衣装のセンスが抜群に素晴らしいです。トゥルソワとコストルナヤも今後どうなるかという所ですし、今後ワリエワもシニア参戦でしょうか。ロシア国内の激しさは本当に凄いです。

 

・家

 先日外出したときに疲れちゃって、「家帰りたい…」と出先で思ったんですけど、その時頭にぱっと出たのが今の一人暮らしの家でした。

 嬉しかった。

 それまではずっと実家を思い浮かべていたので、心が今の家を家だと遂に認識したことが嬉しかった。やっぱり理性と心は完全に別物ですね。

 

・試用期間、終了。

 現職の試用期間終了しました。とりあえずはお疲れ様、自分。クビにならなくて本当によかった。そこそこやらかしたりはしたので、ある日メールで「You're fired」って突然死刑宣告きたらどうしようって怯えていました。

 繁忙期も一応終わったのですが、ちょくちょく仕事が入っていて微妙に忙しいです…。

 

ジェラート・ピケ

 ついに買いました!ジェラピケのパジャマ!!いえーい!試用期間終了した日に、財布だけ持って店舗直行して、勢いで買いました。「一括払いで!」ってかなり食い気味に言いました。あの空間が可愛すぎて、いつも慣れない…。
 着てると女子力がかなりあがった感じで、気持ちいい。

 お店の袋も部屋に飾ってます。テンション上がる。Ferragamoもそうだったけど、こういう袋をいつまでも捨てられないタイプです…。

 

大河ドラマ『青天に衝け』

 平沢亮の顔が素晴らしく、いい。パーツの配置が完璧。血洗島の顔面偏差値高すぎる。

 大河はいつもOPが壮大で、毎年楽しみにしています。今回は途中で出てくる「草彅剛」の文字列で、いつも泣きそうになる。ちゃんと仕事あってよかったね、という(誰目線なのか)

 

 今後どんな展開になるのか、いつ平沢亮と草彅剛は邂逅するのか、楽しみです。

 それにしても藍染の小物が欲しくなるドラマです…。

 

 ではでは、この辺で。

 そろそろこの2021年Q1を振り返りたいけど、まだ当分余裕ないかも…。