毎年どんな作品に読んだのか、どんな登場人物が好きだったのか覚えておきたいなーと思って書いてます。
順番は思いつくまま。
随時更新する予定。
殿堂入り・原点
『カードキャプターさくら』 月。
『セーラームーン』 外部系戦士。
『ぴちぴちぴっち』いまだに歌が歌える。オレンジが一番好き。
『ナージャ』 めっちゃグッズが欲しかった。
『プリキュア』 初代と二代目だけ見てた。
『東京ミュウミュウ』 今思うと凄い内容。
『エンジェル・ハント』 エチェ様…!
『ガラスの仮面』 頼むから完結させてくれ
『学園アリス』 お父さん大好き。自分のアリスの妄想を何度もした
『乙嫁語り』 読むと落ち着く
『乱と不思議な世界』 もっと売れてほしい。絵柄と世界観が好き。
『SLIVER DIAMOND』 ハマったのが遅かったので、誰とも語れないのが寂しい。
ちゃお
『ミルモでポン!』、『きらりん☆レボリューション』、その他同時期に連載していた作品。『すくらんぶるB!』が人生初のコミックス。
りぼん
『紳士同盟☨』(種村有菜はやはり強い)、『ドラゴンガール』、その他同時期に連載していた作品
なかよし
『まもって!ロリポップ』、『シュガシュガルーン』、その他同時期に連載していた作品
その他女性誌
『好きです!鈴木くん』、『君に届け』
青木琴美作品(『僕の初恋を君に捧ぐ』、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』他)
篠原千絵作品(『天は赤い河のほとり』、『夢の雫、黄金の鳥籠』他)
『CIPHER』
『僕の地球を守って』
『7SEEDS』
『彼氏彼女の事情』
清水玲子作品(『秘密』、『輝夜姫』、『月の子』。設定だけは毎回上手いのが着地が下手くそ)
『3月のライオン』
『きみはペット』
『のだめカンタービレ』 主演二人がハマりすぎ。
咲坂伊緒作品(『ストロボ・エッジ』クラスが蓮くん派か安堂くん派かで、ガチ目の戦いがあった。みんな前髪を可愛いヘアアクセであげちゃう男子にハマった。『アオハライド』)
『俺物語』
私の中の3大ビーンズ文庫
『彩雲国物語』 原作派。紅一族が好き。これのおかげで歴史の中国史のテストはトップだった。
『今日からマ王!』 ウェラー卿コンラート(ルッテンベルクの獅子)。馬を飼ったらノーカンティーと名付ける予定。頼むから完結してくれ。
『少年陰陽師』 勾陳が姉御で好き。頼むから完結してくれ。
『伯爵と妖精』 エドガー。アッシュモーヴの瞳、僕の妖精。キャラメル色の髪。結婚するまで長かった…!無駄にイギリスのシーズンに詳しくなる。
『マリア様がみてる』 あの設定でよく話をあそこまで膨らませられるなぁ。
その他小説
『ダレン・シャン』小説のみ。よき。
『Harry Potter』 小学生のときに原作を読んでいたので自分もホグワーツに入学できると本気で思っていたし、手紙が来るのを待っていた。自分がマグルなのだと受け入れるのにかなり時間がかかった。クィディッチやりたい。シリウス・ブラック。小説も映画も大好き。自分はどの寮なのか日々妄想。緑が好きという理由でスリザリン?グッズがどれもお洒落で、お金が飛んでいく。
ジャンプ
『テニスの王子様』アニメ派。跡部様の印象が強すぎる。本気でドライブBとかスネイクサーブとか手塚ゾーンができると思っていた。
『ONE PIECE』 ドフラミンゴの「勝ったやつが正義だ!」の台詞。頼むからちゃんと完結させてくれ
『BLEACH』 単行本冒頭の言葉。「君臨者よ!」90番台黒棺、詠唱破棄。「なん…だと…?」「いつから~と錯覚していた?」「ゆえに侘助」卍解っていう字面がもう沼。アニメのOPEDのお洒落感。人を中二病にまんまと陥れた恐ろしい作品。たまに塗り絵。
『NARUTO』 うちはイタチ。でこトンは反則。二期のOP最強。
『D.Gray-man』 リナリー・リー。ダークブーツ好き。教団襲撃編でとまってる。
『家庭教師ヒットマンREBORN!』 山本、雲雀さん。ボンゴレポスタみると思いだす。
『アイシールド21』 いまだに人混みを通り抜けるときは緑の矢印がみえる。ラグビーの試合はこれの知識を用いながらみる。
『DEATH NOTE』 学校で誰かが作って、緊急全体集会が開かれる事態に。松山ケンイチハマりすぎ。
『銀魂』 神威。字が小さすぎる。BLEACHと単行本一冊の読了速度が全然違う。何やっても許される美味しい作品。
『バクマン。』いい作品。好き。ジャンプの裏事情がよくわかって好きだった。
『ボーボボ』。謎多き作品。
『暗殺教室』 いい作品。好き。
『ワールド・トリガー』 持たざる者がどこまで行けるのか、という観点が好き。「俺のサイドエフェクトがそう言ってる」が口癖になる。
『ハイキュー』 菅原孝支、黒尾鉄朗、及川徹。青城戦→白鳥沢戦が個人的に絶頂。
『ジョジョ』5部のみ。絵柄・世界観が特殊すぎる。
『僕のヒーローアカデミア』 轟焦斗。私も個性ほしい。
『約束のネバーランド』 寮脱出まで読んでた。
『アクタージュ』 好きだったのに…!!
『鬼滅の刃』 アニメ派。我妻善逸、胡蝶しのぶ(煉獄杏樹郎は好きとかのレベルを超えてしまった)
『呪術廻戦』 アニメ派。五条悟。女性陣みんなかっこよすくて好きです。きてるわー
その他作品
『名探偵コナン』映画だけ観る人。赤井さんのCVは彩雲国物語の紅卲可様と同じなのだけど誰もわかってくれる人がいなくて寂しい。
『マギ』 大陸最強の戦闘民族ファナリスに弱い。あと魔装。
『黒執事』 シエル・ファントムハイヴ。衣装のセンスをみるのが好き。続きはよ。
『鋼の錬金術師』 これほど美しく作品がまとまっていて、伏線が回収されているものもそうそうない。
『銀の匙』 好き。あとお腹すく。
『進撃の巨人』 アニメ派。立体起動装置のアニメのアクションシーン
『ヘタリア』 ぼんやり履修
『エヴァンゲリオン』 ぼんやり履修。バージョンがありすぎる。
『最遊記』 ならく…!
『ゴールデンカムイ』 熊怖い
『舞妓さんちのまかないさん』 落ち着く。お腹すく。
『とある魔術の~』『とある科学の~』レベル5好き。レールガンアニメ全部質がいい。
『本好きの下克上』アニメ2シリーズみて、続きを全部ネットから小説読破。フェルディナンド様には幸せになってほしいので、ローズマイン頼んだ。
『転生したらスライムだった件』脳みそいらないのでストレスフリー。
思いついたら更新します。
映画版とかも作ろうかなー。